2012年12月30日日曜日

バセドウ病の数値が正常に!

アロハ



精神世界のランキングに登録してみました!

▼1日一回投票してね!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宇宙人・UFOへ
にほんブログ村


精神世界ランキング

1日1回、クリック、お願いします☆


★バセドウ病の数値が正常に!

本日、クォンタム・レイキの生徒さんの一人から、とても嬉しい感激のメールが届きました。

なんと! 
持病のバセドウ病の数値が正常に戻っていたのです。
彼女は28才の時にバセドウ病と診断され、それ以来18年間に渡ってメルカゾールという薬飲んでいます。


脳からの指令の数値が若干、正常ではなかったそうです。


バセドウ病というのは、甲状腺の自己抗体によって甲状腺が瀰漫(びまん)性に腫大するV型アレルギーとも呼ばれる自己免疫疾患です。

全身の新陳代謝を高める甲状腺ホルモンが過剰に作られるために、甲状腺の機能亢進症を起こします。

このホルモンが異常に高い数値になることで代謝が異常に活発になると、心身に様々な影響を及ぼすと解説されています。


バセドウ病の症状は以下のような内容です。(以下Wikipediaより)

・甲状腺腫大


・眼球突出

・頻脈

他に甲状腺機能亢進症を来たし、以下のような症状も見られる場合がある。


  ・低カリウム血症から低カリウム性周期性四肢麻痺になる。


  ・あらゆる臓器が常に全力疾走しているのと同じ状態になり、大量のエネルギーを必要とするため食欲が異常に増すが、代謝が高いため体重減少を来たす。

  (代謝以上に食欲が亢進し、太る場合もある)

  ・心臓機能の亢進から収縮期高血圧と頻拍、時に心房細動を来たす。


  ・新陳代謝の活発化から発汗過多を来たす。

   (夏の暑さに耐えられない/冬でも暑い)

  ・内分泌のバランスが崩れて精神的に不安定になる。

   イライラする、集中力が低下する。
 

・振戦、手の震え。

・甲状腺クリーゼ:突然重篤な甲状腺機能亢進状態となる合併症。高熱、頻脈、嘔吐、下痢、意識障害などを来す。生命に関わることもあるため注意を要する。(en:Thyroid Storm)
 

・眼球突出が顕著となると、眼球運動障害(複視)や視神経症をきたす事がある。
 

・ステルワーグ徴候(瞬きの増加)、グレーフェ徴候(上眼瞼拳筋の過度の緊張で上方注視後に下方に視線を移すと、上眼瞼下際と角膜の間に白目が見える)、メビウス徴候(両眼輻輳失調)が見られる。

バセドウ病の治療は、甲状腺ホルモンの合成を抑える薬を規則的に服用する方法がとられます。

・抗甲状腺薬:メチマゾール(メルカゾール)

・チウラジール(プロバジール)

定期的に甲状腺ホルモンの量を測定しながら、適切な量の薬を服用することで、血液中の甲状腺ホルモンの濃度を正常にする。

薬で甲状腺刺激ホルモンの量を調整することで普通の人と変わらない生活を営むことができる

・甲状腺刺激抗体が消えるまで薬を飲みつづける必要がある

・完治には長い期間を要する。

【副作用】

・5%に皮膚の炎症

・0.05%に白血球の減少や無顆粒球症が生じることがある。
 これらの副作用は服用開始から3ヶ月以内に現れることが多い。

無顆粒球症が生じたら直ちに服薬を中止し、他の治療法に切り替える必要がある。(好中球数 1000個/μLを下回れば中止とする。)

・メルカゾールではMPO-ANCA関連血管炎がまれに引き起こされる。


・メルカゾールは15mg/dayで開始が安全といわれている。



バセドウ病は適切な治療を行えば予後良好である。

しかし治療を怠ると死亡の原因にもなる。

頻脈ひいては心房細動に至ると、脳塞栓を起こすこともありうる。

甲状腺クリーゼは早急に専門医に紹介されるべき病態のひとつである。

周期性四肢麻痺は、そのものは生命には関与しないが、てんかん発作と同様に車の運転中などに発作を起こすと事故に至ることも懸念される症状のひとつである。



このような病状に伸展する可能性があったわけですが、脳から指令の数値が12月25日の検査では正常になってたそうです。

おめでとうございます! 

彼女はレイキをしたり、アロマオイルのドテラを塗ったり、薬に「ありがとう!」と言ったり、「健康に感謝しています」とアファーメーションを行いながら何年も励んでいました。

まだ薬は飲まなくてはならないそうですが、たったの一錠に減ったそうです。

「今までずっと、脳から指令の数値が治れば良いのになぁって病気と向き合っていたから、こんな嬉しいことはありません! 連続レイキのお陰だと思います! 本当にありがとうございます。」


彼女のように長年に渡って抱えていた病気が好転して、数値が正常に戻ったのは素晴らしいことですね。

18年間も飲み続けて来た錠剤の数が、たったの一錠に減ったのですから。 

彼女がこのような結果を生み出したのは、彼女の地道な努力の賜物だと思います。

それは自分で何も始めなければ、今回の結果は生まれなかったかもしれません。

自分でもレイキを行い、薬にポジティブな言葉をかけて、アファメーションも続けるという地道な行為が生んだ結果だと思います。
過去の無料!一斉遠隔ヒーリングの感想や、レイキを実践されている方々の経験の中には、現在の西洋医学での見地からでは説明がつかない、一般的に奇跡と呼ぶしかない経験をなさっている方もいらっしゃいます。

今回の検査結果で数値が正常値になったのですから、次は全ての数値が正常になって、一錠の薬さえ飲まなくて良い状態になって欲しいです。 


Facebookで「eCard」と「コズミックシフト」のページを作りました。

こちらの方でも情報を発信していますので「いいね!」ボタンを押してくださいネ★


コズミックシフト▶https://www.facebook.com/makaula.nakae

★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com





精神世界のランキングに登録してみました!

▼1日一回投票してね!

【波動入りの読む瞑想】


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
エネルギーヒーリング基礎コース
▶まか~ウラのクレアヴォヤンス基礎コース

セッションのご予約・お問合せ

ブログの質問・感想などは電子メールで。


makaula@gmail.com

※お問い合わせを頂いた際に、ドコモ携帯でのメルアドの場合(@docomo.ne.jp)は返事を出しても戻って来てしまます。ドコモ携帯をお使いの場合は、ブロック機能を確認され、PCからでも受信できる設定にされるか、その他のメルアドからご連絡ください。

GLBT長編恋愛小説


愛の島の呼び声を聴いたなら

誰一人その誘惑には逆らえない

http://www.amazon.co.jp/Blue-Dolphins-Hiroshi-Mak%C3%A4ula-Nakae-ebook/dp/B00LMV0UUQ/ref=sr_1_1?s=digital-text&ie=UTF8&qid=1404900402&sr=1-1&keywords=blue+dolphins

Kindleストアで絶賛発売中!
▶購入はコチラから


▶その他のサービス内容はコチラへ
▶まか~ウラのプロフィールはコチラ

▶Skypeによる個人セッションに関する内容はコチラ
▶まか~ウラの著作はコチラ

精神世界のランキングに登録してみました!


アマゾン読者レヴュー ★★★★★

[単行本(ソフトカバー)]  価格:¥ 1,890
【アマゾンでご購入出来ます】

世界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピリュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。

人気の投稿