2014年11月22日土曜日

トリニティー・身体とハートとマインド



トリニティー・身体とハートとマインド
 

トリニティーというアイデアは、クリスチャニティーの中では「父と子(イエスキリストのこと)と精霊」 のことを指します。

元々は古代ギリシャの「三つの本質の結合」というアイデアからきています。
 

「本質」という部分は「存在」という意味です。

後に物質または構成要素という使われ方もされるようになり、哲学者のプラトーやアリストテレなども思想的な形容として使っています。

このアイデアは 基本的に「三つの本質で存在が成りたっている」ことを指します。
 

現代的なスピリチュアルの分野では「ボディー、マインド&スピリット」という三位一体の考え方です。

人間のバランスは「肉体とマインド、そして魂」の三つで成り立っていると捉えています。

マインドは「思考」という頭で考えることを指します。

魂は「感情」を通じて本質で感じることを指します。

日本語では三位一体という意味が最も近いでしょう。



これに似たもので「三霊(みたま)」または「三珠(みたま)」 という言葉もあります。
 

ではこれらの考え方に共通しているものは何でしょう?
 

それは形が無い「働き」 という部分です。
 

三つの目に見えない本質的な働きが、一緒にバランス良く働きながら人間であることを 可能にしているということです。
 

では人間が生きて行くために必要な「働き」は何でしょうか?
 

それは生命エネルギーです。
 

身体を正常に機能させることができる充分な生命エネルギーや栄養素が流れていなければ、私たちは人間として機能できません。

私たちは食べるものや空気中の中から、身体を維持するのに必要な生体エネルギーである「氣」を取り 込んでいます。


この眼に見えないエネルギーは、その他にもエセリック・ヴァイタリティーやプラーナ、 マナなどとも呼ばれます。

人体を解剖しても発見されることはありませんが、肉体波動を高めて身体の感 覚を研ぎすましてゆけば、診ることも体感することもできるようになります。

「氣」は空間の中 から取り込まれた「氣」と、食物から取り出された「氣」が身体の中で変換されて作られます。


中医学で は食物から取り込まれる量が全体の40%、残りの60%は空間からだと説かれています。

しかし加工食品や汚染された食物の多い現在では、昔のように食物自体が良質な生命エネルギーを持っているとは考えにくいでしょう。
 

簡単に「氣」と書いてしまうと、それは肉体だけに関係するものだと考えがちかもしれませんが、実際にはそうではありません。

氣は一種類しかないわけではなく、様々な種類があります。

私たちの頭の働きである思考や、心の働きである感情にもエネルギーが送られます。

脳のストレスを緩和して、 素早く、そして賢く働かせるにもエネルギーが必要です。

 楽しい感情や愛に溢れて幸せな感情を保って幸せになるにも「氣」と いうエネルギーが必要です。

望んでいる幸運で健康な人生を引き寄せて作り上げるには、充分な生命エネルギー=「氣」が必要だということです。

 ▲氣の三宝:三つの丹田

そしてトリニティーの三位一体が示すように、私たちの体内を流れ る氣にも「氣の三宝」と呼ばれる基本の3種類があります。



超簡単!
幸運と健康を引き寄せる
願望実現エクササイズ
Table of Contents もくじ

・はじめに


Chapter 1
願望達成と引き寄せの秘密 

・願望実現ってなぁに? 想像&創造する力
・引き寄せの鍵は健全な生活の中にある
・知ることで願いは叶いやすくなる
人間ってなぁに? 眼に見えない身体の仕組み
願望達成にもエネルギーが必要
・トリニティー・身体とハートとマインド
・身体のエネルギーセンターってなぁに?

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
エネルギーヒーリング基礎コース
▶まか~ウラのクレアヴォヤンス基礎コース

セッションのご予約・お問合せ

ブログの質問・感想などは電子メールで。


makaula@gmail.com

※お問い合わせを頂いた際に、ドコモ携帯でのメルアドの場合(@docomo.ne.jp)は返事を出しても戻って来てしまます。ドコモ携帯をお使いの場合は、ブロック機能を確認され、PCからでも受信できる設定にされるか、その他のメルアドからご連絡ください。

GLBT長編恋愛小説


愛の島の呼び声を聴いたなら

誰一人その誘惑には逆らえない

http://www.amazon.co.jp/Blue-Dolphins-Hiroshi-Mak%C3%A4ula-Nakae-ebook/dp/B00LMV0UUQ/ref=sr_1_1?s=digital-text&ie=UTF8&qid=1404900402&sr=1-1&keywords=blue+dolphins

Kindleストアで絶賛発売中!
▶購入はコチラから


▶その他のサービス内容はコチラへ
▶まか~ウラのプロフィールはコチラ

▶Skypeによる個人セッションに関する内容はコチラ
▶まか~ウラの著作はコチラ

精神世界のランキングに登録してみました!


アマゾン読者レヴュー ★★★★★

[単行本(ソフトカバー)]  価格:¥ 1,890
【アマゾンでご購入出来ます】

世界的なベストセラー『聖なる予言』も刊行されてなかった1991年春。ひとりの青年がマチュピチュへ旅立った。そこで体験する常識をはるかに超えたスピリュチュアルな世界。色鮮やかなビジョン体験とUFO目撃談で綴る異色の旅行記。いま世界中のチャネラーがペルーを目指す。

人気の投稿